ひとりでハナログ

花屋の中の人のブログです。 花のある生活を送る全ての方へ、美しい写真と共にお花やグリーンついて紹介していきます。花屋ブロガーとしてさまざまな情報を発信していきます。

\定期的にお花が届く!人気のお花のサブスクを始めよう!/

HitoHana お花の定期便 Bloomee LIFE 【&flowerのお花の定期便】 【花の定期便(タスハナ)】

----当ブログではアフィリエイト広告を利用しています----

本日のブーケ。キャラメルアンティークブーケ。

 

こんにちは☀️

 

本日は、この前作ったブーケを披露しようと思います✨

本業では花屋で働いてると豪語しているくせに、自分の作ったブーケを記事にていなかったので、ここにきて突然UPしてみることにしました😁

 

この前というか、3月頭に作ったブーケなので、もう1ヶ月まえ💦旬が終わったお花もあります、すみません💦

 

テーマは『キャラメルアンティークブーケ』

f:id:Sea0322:20210420161817j:image

『キャラメル・大人ピンク・焼き菓子』

をちょっとイメージしました☀️

使用したお花は

  • バラ・ショコラロマンティカ
  • チューリップ・カチンカ
  • スイートピー・ブラウン
  • アストランティア・ローマ
  • グニユーカリ

 

実はどれも私の好きなお花。

実際、花屋ではお客様の要望に合わせて作るのが仕事なので、自分の好きな花だけで作るブーケなんて、滅多にないですからね、楽しすぎました☀️

 

f:id:Sea0322:20210420161834j:image

この真ん中あたりに入っている、バラは

『ショコラロマンティカ』という名前なのですが、とても可愛い!!

写真じゃ伝わらないのが残念ですが、実際はもっと渋い、大人な色なんです。。あーほんとに伝わらないのが残念😭

 

あと、濃いピンクのギザギザしたお花はチューリップです。このギザギザしたチューリップはフリンジ咲きという咲き方の種類のチューリップで、これもまた可愛いんですよね〜。

 

そしてオレンジ色のお花がスイートピー。

これはオレンジというか茶色に染めてあるスイートピーなんです✨

今、染めのスイートピーがとても流行っていて、幻想的な色味や不思議な色味が出るんです☀️

今回はブラウンに染めたスイートピーで、ニュアンスカラーな感じが大人可愛いですね😍

そして、バラやチューリップの間に入っている小花はアストランティアというお花で、アンティークカラーでこのお花も大好きなお花です✨

そしてそして、やっぱり春といえば桜ですよね🌸

桜の枝をいれて、かわいさをよりプラスしました♪

花瓶に飾るとこんな感じ👇

f:id:Sea0322:20210422130333j:image

 

一応、お花屋さんで働いてるので、今後はこういう投稿もしていこうと思います☀️

 

最後までご覧頂きありがとうございました😊

 

ネットショップ、インスタ
良かったら遊びに来て下さい✨

 

ネットショップ👇

Sea’s Plants Shop

インスタ👇

http://Instagram.com/seas_plants_shop